--.--.--




2017.02.24

はたち(ぴったり!) ルカさんお誕生日2015(別撮り)

「外国」を飛び回っている事が多いルカさんですが、今年のお誕生日もその様で^^;
当然ホテル暮らしも多いのですが…一人で泊まるにはずいぶん広いお部屋ですね。
………まさか!?
ルカさん「さぁどうでしょう。でも私も子供ではないですからね、「そういう事」があっても不思議では無いですよね(・。-☆)」
そ、そうですよね!何といっても「はたちすぎ」ですから><
ルカさん「っ!!?(゚∀゚)」

…と、お祝いがまだでした^^;
ルカさんお誕生日おめ…。
ルカさん「私「はたちぴったり」ですから!(≧ω≦)」


さてさて…。
ルカさん「私「はたちぴったり」ですからね!(゚∀゚)」
ぞ、存じております!><←あなたほんと失礼MAXなんだから^^;
そんな何故か魂の慟哭が聞こえるルカさんのお誕生日静画でした←全然お祝いになってなかったじゃないTT

ルカさんお誕生日2015
↑こちらがニコ静にうpしたものです。

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
↑こちらがうp時の日記のアドレスですね^^

投コメでも書いたように「外国」をお仕事で飛び回っているイメージのルカさんですから。
お誕生日の日もこうしてどこかのホテルで、となるのかな?
そんな思いからのシチュでしたか^^
うp時の日記を見てみるとこの頃はもう随分バタバタしていた感じも見て取れますね^^;←そうねw
今回別撮りしてみて構成が随分シンプルだと思ったのもそうした影響があるのかもしれません。
「遊び」がほとんど皆無なのでいつもよりはシンプルな別撮りになっております。
唯一の遊び?になりますでしょうか。
疑惑の有無は意識して先に進みましょうか?←ちょっ…!!?

それではマップの方を。

ルカさんお誕生日2015(全景加工後)
糖斯さんのHotelステージモデルさんです^^
「お仕事の時間 b」のSunshine houseステージさんでも感じましたが、不思議な空気感があるモデルさんですよね!


1a
ルカさんお誕生日2015(参考用1)
まずは主役のルカさんからですか。
お部屋の様子、は後でじっくりと!><←もう………^^;
こちらのula式のルカさんは本当に腰が細いですね!
そして何とも「けしからん」お衣装ですね!!(特に下半身!?)←こら!

1b
ルカさんお誕生日2015(参考用2)
「海外で~」というイメージからでしょうか。
クリプトン勢では割と登場して頂く機会が少ない気がします^^;
うp時の日記でもお話しした様に実はルカさんをテーマにしたシリーズ案もあります。
思い付いてから随分時間が経っているのでかなり記憶が曖昧ですがorz←それはそうでしょうねw

1c
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 01a
めげずに美しいルカさんの様子を拝見していきましょう!
肩のラインなど華奢で美しいですよね^^

1d
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 01b
もちろん大胆なスリットから惜しげもなくあらわになっている太もももですが!><←また始まった^^;

1e
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 01c
でもですね!!←!!?
ルカさんのこのデフォ衣装の神髄はうっすらと浮かび上がるこのおへそのラインだと思うのでありますよ!!!><///←こら~~~~~!!!!!

1f
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 01d
いやほんとに、これまた魅力満載なルカさんですが。
ulaさんのモデルさんには共通してますでしょうか?
独特で大胆な頬のラインが素敵なモデルさんですよね^^←綺麗にまとめた…のかな?^^;

2a
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 02a
綺麗にまとまった所で疑惑の検証に入りましょうか!!←やっぱやるの?TT
ルカさん「………(^_^;)」
まずはやっぱベッドチェックですよね!

2b
ルカさんお誕生日2015(参考用3)
見て下さいこのベッド!!こ、こ、こ、これは「やはり」でしょうか!!?
ダヴォーですよ!ダヴォーベッドですよ!!
ルカさん「…(・・。)」

2c
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 02b
…他には素敵な家具があるだけの様ですが←失礼だからいい加減にしなさい!

2d
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 02c
いやいやまだ「疑惑」が確定した訳ではありませんからね。
…こちらにはルカさんの旅行カバンですね。

2e
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 02d
画の手前の方はどうでしょうか?
………と、右奥の方のテーブルですが!?
ルカさん「…!(*゚Д゚*)」

2f
ルカさんお誕生日2015(参考用4)
あ、コーヒー1組ですねw
ルカさん「~~~(。≧Д≦。)」

2g
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 02e
ま、まぁ。ルカさんの様な凄い女性にアタックをかけられる殿方はなかなか居るものではありませんから!
………という事にしておきましょう^^;←まったく^^;
最後は入口付近の様子を。
おふざけが過ぎましたがリラックス出来る素敵なお部屋でしたね^^
ところで何でダブルベッドだったんですか??
ルカさん「……が…いので…」(小声)
はい??
ルカさん「私、寝相が悪いんですぅ!!( ̄□ ̄;!)」
………なる!TT

おまけa
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 おまけa
さて最初にお話ししました様に今回は随分シンプルな構成でしたので←「失礼」が中心だったものね^^;
う、うっちゃい!!><
おまけセクションはどうしようかと思いましたが。
せっかくなのでこのちょっと高層にあって吹き抜ける風が気持ちの良いお部屋の雰囲気を味わって頂くために。

b
(別撮り)ルカさんお誕生日2015 おまけb
それぞれの窓からお部屋の中をうかがうこんな2枚を撮ってみました!


こんな感じになりました。
やはり全体としてかなりシンプルな別撮りになりました。
「最終的な答え」のためにあまり生活感、特に「他者の生活感」が想定外に出ない様にシンプルにと気を遣った覚えは…うん!あります。多分あります!!><←多分…?w
おまけを含めて3セクション構成は、今まで一番シンプルな形だったでしょうか?
こういう軽快なコンセプト時でも密度の濃い世界を切り取れるように精進ですね^^/←その通り!


さて。
次は「テトさんの1日(あるいは秋と~)」のラスト、「オトナの時間」の2枚ですか。
お話しているようにxファイル形式のモデルさんのエフェクト割り当てが、古いパソコンで撮った分だと何故か外れてまして。
仕方がないのでElleさんのAdultShaderとSeriousShaderで簡単に再現し直しているのですが。
こちら2枚はオブジェクトが多そうで大変そうですT←頑張れw
ドラマも多そうですので今回とは逆に大ボリュームになりそうですが。
何とか週明けにはうp出来たらなと思っております!></

2017.02.22

パーティ!? IAさんお誕生日2015(別撮り)

IAさん「ゆかり達が来たわよ。お前達準備を!」
メイドさん達「「「はい、お嬢様」」」

またまた遅刻してしまいましたがorz
当日はご友人方とお誕生日パーティをされたそうで!
………微妙に「修羅場」な気がするのは僕だけでしょか?TT


今回は星々の名を冠するスーパーアイドル、IAさんのお誕生日静画です。
2年前のですけどね!></←そのネタ飽きたw
すびばせんTT
こ、今回は素敵なIAさんのプライベートお誕生会にちこっとお邪魔しました^^

IAさんお誕生日2015
↑こちらがニコ静にうpしたものですね。

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-374.html
↑こちらがうp時の日記のアドレスになります!

お誕生日って「バトル」の日ではないですよね?←普通はそうだね^^;
な、何と言うか…とある「才女さん」を挟んで壮絶な神経戦がこの後展開されたであろう事は想像に難くないですがw←怖いよTT
さらに「双子の片割れ」ちゃんが加わったかもと想像すると…←………。
マジで怖いです・よ!!!TT

怖いのでマップを展開して先に!!

IAさんお誕生日2015(全景加工後)
ゆづきさんのブロック部屋ステージさんのA、Bを偶然重ねてみたらあら不思議!
とてもハイソな感じのマンションの1室になりました^^←やっぱり偶然だったのねorz


1a
IAさんお誕生日2015(参考用1)
まずはまさしく「本日の主役」のIAさんですね^^
スカートの赤が画に入るのとそうでないのとではガラリとイメージが変わる…。
今回撮らせて頂いて一番ハッとさせられたポイントでした。

1b
IAさんお誕生日2015(参考用5)
もちろんチラリズム感満載のご衣裳にもハッとしまくりでしたけどねっ!></←「認識」間違ってるから、あなた!
投稿作では脇の下に拘っていたのは…秘密ですよ!←もうバレてると思うorz

1c
IAさんお誕生日2015(参考用2)
瞳もまた印象的な色合いですよね^^
眠そうな感じが不思議な雰囲気を醸し出しています!
(そういう雰囲気、あるいは天然なイメージのIAさんもよく拝見するのも分かる気がします^^)

1d
(別撮り)IAさんお誕生日2015 01b
それに比して下着は大胆な!!←こんな時でもあなた病気がorz
おみ足も素敵ですね><

1e
(別撮り)IAさんお誕生日2015 01a
それでも一番のポイントはこの女王様!という自信に溢れた感じでしょうか?
「自信」は僕のIAさんの一番のキーワードです。

2a
IAさんお誕生日2015(参考用3)
そしてお呼ばれしたお友達の方々からは、まず「才女」なこの方を^^

2b
(別撮り)IAさんお誕生日2015 02a
「修羅場」にゆかりさん…やはり気付いてませんね^^;←そ、そうみたいね^^;

2c
(別撮り)IAさんお誕生日2015 02b
才溢れる女性でありながらどこか抜けている?そんなイメージがこれまた素敵ではあるのですが^^

2d
(別撮り)IAさんお誕生日2015 02c
ゆかりさんのプレゼントはどんな物だったのか。
それも凄く気になりますね!><

3a
(別撮り)IAさんお誕生日2015 03a
さてこのバトル、マキさんは赤コーナー?青コーナー??←えと…ボクシングとかだと主催者側が………って違うから!!

3b
(別撮り)IAさんお誕生日2015 03b
………マキさん、やはり完全に「戦闘態勢」ですw

3c
(別撮り)IAさんお誕生日2015 03c
「こちら」の勝負なら完全勝利ですけどね!><←こらw
IAさん「………」
ゆかりさん「………」

あ、あれ何故か「敵意」がこちらに!?←逝ってらっしゃいww

3d
(別撮り)IAさんお誕生日2015 03d
では逝く前にこちらも素敵なマキさんのお尻を!!><
マキさん「………………」
あ…←終わったねw

4a
(別撮り)IAさんお誕生日2015 04a
…戻りました!←おやご無事で!?
いや一応活動再開したという事で大目に見てもらえました^^
小一時間正座していたので膝が痛いですがTT←いや超ラッキーでしょうw
ではもうお一方「未来の副官」殿ですね。

4b
(別撮り)IAさんお誕生日2015 04b
相変わらず泰然自若としたご様子です!

4c
(別撮り)IAさんお誕生日2015 04c
「未来の副官」殿というのはとある海戦アクションゲーム?のゲーム実況からのイメージですが。
(ゆかりさんが変態!なアレですねw←変態ってorz)
もちろん当時の、となりますから2年前になります。
今でもシリーズが続いているのか今度確認せねば!←してないのか!!

4d
(別撮り)IAさんお誕生日2015 04d
何せ衝動的且つ突発的な活動再開でしたのでw←ダメダメだorz
な、何にせよやはりずん子ちゃんも可愛らしいですね。
今度のアキバのお祭りで彼女関係のコンテンツがありましたか!?

おまけa
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけa
それではおまけでIAさん家の様子を。
と言ってもいくつ目のお家!?という感じですが!!←^^;

b
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけb
この子はIAさんの愛犬ですね^^

c
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけc
そして画面奥、こちら側はエントランス方面になるのでしょうか。
ここにもメイドさんです!

d
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけd
以前にもお話しましたが←もう何時の事やらだけどねW
うっちゃい!!><
IAさんは伊亜バスや名電伊亜駅とかの仕掛けからグループ企業トップの社長令嬢というイメージがあります。
間違ってたらすみません!ですが古くから土地を多く所有していてデパートなども経営している京急グループの様なイメージでしょうか?

e
IAさんお誕生日2015(参考用4)
では手前の方を。
メイドさんが居たりするのは、まぁ当たり前ですが←「当たり前」と言うのも凄いけどねw
ここはビルの高層のはずですが…絶対何フロアかは専有していますよね^^;
(と言うよりビル全部が!?)

f
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけe
こちらの方にも観葉植物が配置されていましたね^^

g
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけf
そして…←………。
これは絶対お嬢様にラブラブぞっこん!ですな!!!><///←言うと思ったorz
誰がお嬢様のご入浴のお世話をするのか!こちらでも毎日熾烈なバトルが展開されていますね><←こら~~~~~!!!

h
(別撮り)IAさんお誕生日2015 おまけg
はぁはぁ…少し興奮し過ぎて息が←絶対いつか怒られるから!
気を付けしましょうw←あんだって!
最後はこちら!
IAさん家、屋内に木が生えています><←それも凄いよね^^
この室内にも植物を、というのはIAさんのお母様のご意向だそうで。
何でも常に精霊の力でエーテルのバランスを整えるとか何とか………。
どういう事でしょうTT←聞かれても分からないよ^^;


こんな感じになりました。
だんだん良い感じに病気も再発しまくって調子が出てきたでしょうか??←ダメでしょそれ!
大丈夫です!僕よりすごい方はたくさんいらっしゃいますから><
mky…さんとかぼっk…さんとか…an…さんとか(小声)←こら!!
と、とにかくこんな感じの辺境ブログですが、ご新規の方も生暖かい目でお付き合い願えると嬉しいです!></


さて。
数週間前からの予想通り中々にリアルの方が忙しくて結構体も痛かったりします><←お仕事?
それもですが。
土曜は某中野サンプラザであった某ポタ研に行ってメーカーさんに失礼こきまくった上、某iFiのエントリークラスのポタアン衝動買いして…。
日曜はAimerさんが好きな友人に誘われて某国際フォーラムであった某ビルボードクラシックスを見に行って帰りに飲んで…。
超忙しいですのよ!><←全部遊びだろうが!!
い、いや仕事も一応真面目にやってますから!←当たり前だ!って全然「某」になってないしorz
そんなこんなで相変わらずポータブル系のオーディオにはまっていたりしますw
せっかくカテゴリーも作ったので、そちら関係の記事も作りたいですね^^
そちらがお好きな方もコメント頂けると嬉しいです!
いろいろ教えて下さい~TT←そうねw

2017.02.17

【What's やさしさ】1~5(まとめ)

AKIさんの第14回MMD杯の「【第14回MMD杯予選】初音ミク MMDオリジナルPV【What's やさしさ】」と「【第14回MMD杯本選】 初音ミク MMDオリジナルPV 【What's やさしさ】」のお手伝い静画です。
前回の最後にお話ししました様に「まとめ」という事で変則的な構成でお送り致します!^^/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25359891

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25562639

まずはこちら、AKIさんの動画のアドレス紹介ですね^^
こちらも本線で2015年の2月13日。
ほぼ2年前という事になります^^;←そうね!
うp時の日記を見直してみた所、制作記的な要素はそちらで既に十分という感じでしたので。
興味がある方は(そんな方いらっしゃるかな?w)合わせてそちらを見て頂ければ、と。

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
↑こちらの2つがうp時の日記のアドレスです。

この記事を書いているのが16日なので、2つ目の本選の日記はちょうど2年前になりますね^^
ではここで(未使用のもありましたが)どどんと投稿作8枚を!

第14回MMD杯-4

第14回MMD杯-1

第14回MMD杯-2
ここまでが予選関係の画ですね^^

第14回MMD杯-6a

第14回MMD杯-6c

第14回MMD杯-6b

第14回MMD杯-6d

第14回MMD杯-5
そしてこちら5枚が本選用でしたか。

改めて思うのは…←??
1つのイラストとしてそれぞれ見るとしるばぁ、才能ナッシングですな!!><←それを自分で言うかorz
だってもう一人の静画担当の方がセーラー服の巨匠の♪♪夕凪さんですもの~TT←力入れる所違うから!!
画像処理などもバリバリでとても太刀打ち出来ませんTT

そういう訳で個々の画の制作ポイントやボツカット等は、先のリンクの2つの日記を見て頂くとして。
全体としては「いつも通り」コンセプト勝負で行こうとw←だから「1枚の画」としてダメなんじゃないの?w
うっちゃいw
いつもの僕のMMD世界のミクさんとカイト兄貴がAKIさんの楽曲のPVの仕事を頂いた…。
そういう形で全体の撮影を進めていました!
………ウチのミクさんだってこんなにお淑やかに「見せかける」ことが出来るんですからね!!><

………………←………………。

良かった!ウチのミクさんもとりあえず活動再開している事をまだ知らないのか。
久々に必殺のローを味わってみたい気もしましたが、まぁその内確実に喰らうので(遠い目)←馬鹿だこの人orz
まぁとにかくお仕事の一環という体での撮影という次第でした^^

嬉しかったのは恐れ多いことに本選動画のサムネに、8枚目を使用して頂いた事ですね!
まったく聞いてなかったので(確かw)もの凄く嬉しびっくりした記憶があります!><←何だその表現w
だって「MMD杯の動画を見る人」の目に自分の静画が目に入るんですよ!
MMDをやってる人間にとってはやはり一つの夢ではありますから^^;
そういう訳でこれまたいろいろな経験をさせて頂いて、誘って下さったAKIさんには感謝感謝なのでした><

一つ今回の画とは関係ないのですが。
うp時の日記を確認していると、この頃に今のパソコンを手に入れたのですねぇ←そうね。
新しいパソコンではまだ数枚しか撮影していませんがorz←そうね!
早く態勢を整えてニコ静への新作を撮影したいものですTT←頑張れw


それでは。
今回のも一応「別撮り」のカテゴリーではありますが。
変則的な展開という事と。
ニコ静での再開時、もしほぼ同時に別撮りを展開する様な事になると必然的にMMD日記のカテゴリーがなくなりますので。
久々の「俺ハマ動画」と洒落込みましょうか^^
MMD休止中もしっかり「見る専」として毎日欠かさずニコはチェックしておりましたので。
紹介したい動画は多々なのですが!←そうねw
う~むどれに致しましょうか…。
AKIさん関係で水着モデル配布動画もかなり気持ちが動くのですが…。

………………。

まだ本当の意味での再開、とはなっていないので時期尚早ではありますけど。
今の自分にとってはとても励みになる楽曲でのこちらの動画に致しますか!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29709229

Puさんで「【MMD】あなたの願いをうたうもの【PV再現/MMDモデル配布あり】」です。
素朴なイメージのPu式モデルさんを展開されているモデラーさんですね。
こちらはワンピースverの配布動画でもあります。

原曲はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26983384
こちらはもう!
この方を「知らない」と言ったらお前はVOCALOIDの何を見ているのかというw←そうねw
dorikoさんの「「あなたの願いをうたうもの」 オリジナル曲 Vo.初音ミク」です。
…スペル間違ってませんよね!←こら!
何かで検索する時、時々kをcと間違えるのは秘密です(小声)←あんだって?w

dorikoさんの柔らかいパターンの時の楽曲とPuさんのミクさんはとても合っているなぁというのがまず受ける印象ですが。
去る者を引き留める事も出来ず静かに優しく見守り。
そしていつまでも、いつでも待っていてくれる…。
dorikoさんも投コメで初めて「初音ミク」自身の曲を作ったと仰っていましたか、そんな「彼女」「彼女達」の在り方を切々と謳い上げたこの楽曲。
現在の自分にはとても力がある楽曲で。
特にアルバム「origin」を購入してからはほぼ毎日仕事が終わった後の寝ホンタイムで聴いていたかもしれません^^;
更に言うならMMDという事では、当然ながら「初音ミク」というコンテンツを体現しているたくさんの実在の方々達。
こんな自分でももしかしたらまた一緒に遊ぼうと、待っていてくれているかもしれない。
(実際は馬鹿野郎~かもしれませんがTT←それは仕方ないよね^^;)
そんな勇気を与えてくれる楽曲だとも感じています。
実の所、一時期はとてもまたMMDなんて!という様な時期もあったのですが。
少しずつ少しずつ「勇気」を蓄積させて何とか今「ここ」まで戻ってこれたのかなとも………思ったり思わなかったり!><←真面目にやるのかふざけるのかどっちかにしなさい!
すみませんTT
とにかくそんな素敵な楽曲とその素敵な世界観を十二分に表現している素晴らしい動画です。
未見の方は是非一度!

さて。
1年ちょっと前のプチ再開時でもこちらの画の別撮りは構成が特殊なのでどうしようかと思ってたりしたのですが。
こんな感じになりました^^
「俺ハマ」の捕捉になりますが。
僕はともかくMMDをされている方はとても心が広いというか。
再開に当たってお2人に「この限定のLAT式ミクさんをお迎えしたいんですけど~></」と図々しくも打診させて頂いた所←また後先考えないで^^;
とてもよく対応して頂いて^^/
再開時はさすがに「ミクさんと~」シリーズは大変ですので、お2人の娘さんを順番にか…。
あるいは?などといろいろ考えております^^

蛇足ですが。
僕がまがりなりにもMMDを使ってみたい!と思ったのは実はLAT式のリンちゃんを手元で動かしてみたかったからで。
まぁ、結局「動かす」方向にはいかなかったのですがw←そうね^^;
もちろん当時から一番好きなのはミクさん、特にLAT式ミクさんでした。
なのでMMDそのものとミクさんモデルさんはすでに収集し始めてはいました。
ただいつもはズボンのリンちゃんのあのスカート姿のモデルさんがどうしても手に入れたくて!
現在の状態は分かりませんが、当時はulaさんの改変モデルさんは配布停止中で(認識違いだったらごめんなさいTT)
何とかulaさんご本人に連絡をつけて「熱いメッセージ」を送ったのでした←ホントにあなた怖いもの知らずねTT
そうしたら今回の様にとてもよい対応をして頂いて。
そのまま勢いで静画デビューしてしまったという経緯があったりします。
(蛇足の蛇足ですがその時の関係でFC2ブログをする事にもなってたり)
実は今回の復帰ももう少し先にするつもりではあったのですが。
お2人の優しさが嬉しくてそのまま勢いで「羽根突き!>< お正月2015」の別撮りを撮ってしまいました!><←「勢い」言うたなw
いやいや人生「勢い」は大事です!

とにかくまずは別撮りのストックを頑張って…。
「あの日」に間に合う…か!?

2017.02.16

お仕事の時間(別撮り)

テトさん「今度のドラマの子役にどうでしょう。私が保証しますよ(^v^)」
プロデューサー「いいね!何より君の推薦なら確実だ」
「社長」としてのテトさんも…実は出来る人!なんですよ^^/
テトさん「「実は」は余計だお!」

ミクさん「テトさん元気過ぎ~」
テトさん「ふっふ~ん♪僕に体力勝負で勝とうなんて…」
ミクさん「………(^∇^)」
テトさん「言いたい事があったらはっきり言うおっ!( ゚Д゚)」
ミクさん「…っ!?(^∀^*)」ぶんぶんぶんぶんぶんっ!
ダンスのレッスン中の様ですね。さしものミクさんもスタミナではテトさんに一歩譲る様で^^


「テトさんの1日(あるいは秋と~)」第3弾、「お仕事の時間」の別撮りです^^

テトさんの1日3

テトさんの1日3.1
↑こちらがニコ静にうpしたものです。

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
↑こちらがうp時の日記のアドレスです!
………←どしたの?
いえ、1週間どころか1年過ぎるのが早…←やめとけ~TT

さて…。
………………←また、どした^^;
いえ、ここは構図的にはどうだったとか、コンセプトがどうだったかなんかをお話する所でしたが…←………………。
思い出せません!!><←そうでしょうね!!
こちらも投稿したのがまるっと2年以上前ですからねTT
とにかく2枚目でikenoさんのikSweatやikRaindropsを使ってみたかったというのは覚えています^^;
しっかりとしたお姉さん、あるいは先輩なテトさんが印象的な回ではありましたか^^

それではマップを展開して先に進みましょう。

テトさんの1日3(全景1加工後)
今回はアイドルとしての(社長業も兼ねてですが!><)テトさんという事で。
舞台はまきがねさんの楽屋_廊下ステージになりますね。

テトさんの1日3(全景2加工後)
楽屋付近はこんな感じでした^^

テトさんの1日3(全景3)
外見が随分大きいステージモデルさんで!
真ん中の階のへこんだ奥の部分、そこが楽屋の場所でしょうか(こちら側からだとブラインドが見えてますね^^)
左の所はマップの1枚目の一番左端になりますか。
慟哭のナイトメア製作委員会さんのモブさんがかろうじてw

テトさんの1日3.1(全景1加工後)
2枚目のこちらは、ニク先生のプライベートスタジオというイメージでした。
いろいろ候補はあったのですが、最終的に糖斯さんのSunshine houseステージモデルさんで撮らせて頂きました。
お洒落な感じがお気に入りでした^^/

テトさんの1日3.1(全景2)
外装もちょっと素敵でしたので></
余談ですが「ここ」でレッスンを受けるのは、かなりニク先生が目を付けている人材というイメージでした^^
なので…!?
こちらは最後のおまけの方で^^


1a
テトさんの1日3(参考用1)
まずは1枚目の方から。
ウチではなかなか見れないセーラー服姿のテトさんですね^^
本当にとてても3●には…あ、いえ!!

1b
(別撮り)テトさんの1日3 01a
今回はこの後、ドラマか何か撮影のお仕事だったのでしょうか。

1c
(別撮り)テトさんの1日3 01b
しっかりUTAU事務所の後輩達のプロデュースも!なテトさんです。

1d
(別撮り)テトさんの1日3 01c
そして今回のプロデュースは…。

1e
(別撮り)テトさんの1日3 01d
これまた可愛らしいミコちゃんでした^^

1f
(別撮り)テトさんの1日3 01e
そして楽屋の方にもう一人!?

2a
テトさんの1日3(参考用2)
こちらも可愛らしいるりちゃんです!
何かあまりお仕事に来た!という感じではないですがTT←そうねTT

2b
(別撮り)テトさんの1日3 02a
部屋の中はこんな感じでした。

2c
(別撮り)テトさんの1日3 02b
反対側からだと…。
テトさんが楽屋入りの時にはフランスパンは必須アイテムでしょうか^^;

2d
(別撮り)テトさんの1日3 02c
そしてしるばぁのブログではこれまた必須な…←あなたは~~~TT
多少のお休みの間では「病気」は治ってなかった様ですな!!><
テトさんの麗しいおみ足、太ももの裏側ですが←ピ、ピンポイントね^^;
内側か裏側か悩むところですがね(☆∀☆)←黙れw
ミコちゃんには尻尾もあったんですね!

3a
テトさんの1日3(参考用3)
それでは周りの様子を。
今回の演出エリアは、楽屋内とその前の廊下でした。
まずはこちらの側を。

3b
(別撮り)テトさんの1日3 03a
彼女も僕のMMD世界では大事なキャストさんですね。
ディプスペ☆彡さんの成人式モブ子さんです!
相変わらずモブモデルさんとは思えない艶やかさです。
足元までしっかりと描きこまれているのが素晴らしいですね^^
彼女はコンパニオンをしているというイメージです。

3c
(別撮り)テトさんの1日3 03b
そしてこの3人共もw←「共」って^^;
ゲキドのテレビ業界の…役者さんなのかな?w←この人たちは決まってないんかい!!
この前のネルさんのお誕生日静画にも登場して頂いてました。

3d
(別撮り)テトさんの1日3 03c
一番奥からだとこんな様子で。

3e
(別撮り)テトさんの1日3 03d
こちらのおじさんもこうしたシチュだとよく登場して頂いてますね。
ロケバスの運転などもこなすマルチなおじさまです!><

3f
テトさんの1日3(参考用4)
さてさて反対側はどんな感じだったでしょうか?

3g
テトさんの1日3(参考用5)
…と、随分背中が綺麗な女性と………。
またもやオペラ座の怪人的な御仁がいらっしゃいましたがorz
奥の2人は和風テーマパーク「江戸の町」のアクターさんですね。出張でこちらでのお仕事もされてます!

3h
(別撮り)テトさんの1日3 03e
「オペラ座の怪人的な御仁」の事はもう考えないようにして←いいの?
何かもう何十年も前から徘徊してるそうですから><←マジで怖いよ!!
…じゃぁ…。

3i
テトさんの1日3(参考用6)
メイリンさん怪しいです!その人(?)はめっちゃ怪しい御仁です!!
↑そうね!TT
今回こちらの素敵なモデルさんにもやっと登場して頂けました。
すごく性格の良い娘さんというイメージですが…。
少し天然が入ってるというか底抜けている感じもするキャストさんですよね^^;

3j
(別撮り)テトさんの1日3 03f
しかし、その。すごい……っぱい(小声)ですよね!><←やめときなさい^^;
さすがはHondaです!!><///←やめとけ!ってか意味分からないから!!
だってパワーの…←いや違うでしょorz
あ、今回別撮りして分かった事が←また突然に^^;
1枚目の画はまがりなりにもGTX970を積んでてfpsがなんですが。
やっぱ(椅子なども含めて)モデルさんを配置しすぎですね!TT←そうねTT

3k
(別撮り)テトさんの1日3 03g
おっと最後にこちらも!
テトさん達へのファンからの贈り物です。こちらも素敵なモデルさんでした!!></

4a
テトさんの1日3.1(参考用1)
ここからは2枚目ですね。
スタミナ、パワーなら登場キャストさんで群を抜くテトさんです><
テトさん「何かその表現はひっかかるお(´△`)」
何せその部分はウチではめー姉以上ですから。さすがは元祖「赤い悪魔」です!><
テトさん「そんな過去は忘れたお!(゚∀゚)」
こちらも「勝手妄想」ですがウチではそういう事にw
そしてお気付きでしたでしょうか?←??

4b
テトさんの1日3.1(参考用2)
初めてのエフェクトなのでまったく使いこなせていませんが^^;
ikenoさんのikSweatやikRaindropsで汗の感じに挑戦してみていました。
………女性の汗ばんだ背中というのもドキドキですな!><←また新しい病気がorz

4c
(別撮り)テトさんの1日3 04a
という事なんですが←?
以前にお話してたかもですが←もう「完全」に忘れ去られてるだろうけどねw
うっちゃい!><
パソコンを新調してから何故かアクセサリーに割り当てていたエフェクトが反映されませんで^^;
別撮りするに当たって簡単にElleさんのAdultShaderとSeriousShaderで復元しているのですが。
今回のikenoさんのikSweatも同じ状態になっちゃってました。
このcとdそしてf、gは新たに割り当てし直した画になります!

4d
(別撮り)テトさんの1日3 04b
ではもう1度汗ばんだお背中と…ホットパンツなお尻!><←相変わらずつなぎが分からんorz

4e
テトさんの1日3.1(参考用3)
ミクさんはちょっと謎ポーズでしたw
女の子座りが上手く出来なかったと言うのは秘密です(小声)←あんだって?w
どうしても画の下の方になってしまうので、上手く構図が取れなかったというのもありますが^^;
こちらももちろんikSweatが適用してありますが。
このカットだとほとんど分かりませんねTT

4f
(別撮り)テトさんの1日3 04c
これなら多少は!?

4g
(別撮り)テトさんの1日3 04d
で病気な、ですが…。
………←………。
あ、はみパ…←マジでやめとけ!

5a
(別撮り)テトさんの1日3 05a
ではニク先生の特別なレッスン場の様子を!
レトロな造りながらの大きな天窓が素敵です^^

5b
(別撮り)テトさんの1日3 05b
こちらはミクさんとテトさんのカバンですね。
ミクさんはいつもの様に「動きやすさ」を重視してのデイバッグ。
テトさんのは…相変わらず渋いです、ねw←そうねw

5c
(別撮り)テトさんの1日3 05c
奥には素敵なお花さん達も。
分かりづらいですが、手前の椅子の上にはリッカさんのカバンもありました!

おまけa
テトさんの1日3.1(参考用4)
そしてこちらの特別なレッスン場にも呼ばれているリッカさん!
さすがにハードで、少しバテている様でしたが^^;

b
テトさんの1日3.1(参考用5)
このリッカさんはver.2のモデルさんですが。
ver.3のモデルさんが配布されてますのでそちらも登場して頂かなくては!ですね^^

c
(別撮り)テトさんの1日3 おまけa
少しリアル調でver.1のリッカさんとは造形がかなり違いますが、それでもリッカさんだなぁと思えるのが凄いですな><

d
(別撮り)テトさんの1日3 おまけb
ニク先生もかなり熱い指導をされている様ですが…。
リッカさんが僕のMMD世界で何をしている人かというのは確かお話してなかったはずです。
実はそのイメージはかなり当初からあって、お父様のぼっこさんにもいつか…などとお話した事もあったのですが。
今回の活動再開に当たってお話してしまいましょう!(そんなに大層なイメージではないのですが^^;)←ほう!
まず「リッカさん」というと婦警さんのコスがキーポイントになると思うのですが。
同時に学生さんの制服の衣装もありました。
ver.1のモデルさんならさらにたくさん!ですが、特にこの2つの衣装でと考えた時に。
正確な表現ではないかもしれませんが、どちらが「コスプレ」なのだろうかと…。
僕はオーソドックス?に婦警さんの衣装の方が「コスプレ」だと規定しました。
そうなると学生さんで婦警さんやあるいはリクルートスーツ的なコスをするイメージ。
そこから学生でありながらニク先生が目にかける様な将来を嘱望されている役者さん、そういうイメージで登場して頂いてます。
………。
単純なイメージですびばせん~~~←自分で言うし…^^;
こ、これからも女優なイメージのリッカさんもよろしくお願い致します!
時々真冬に水着でサンタさんとかもされますがw←あれもお仕事の一環だったのかしら^^;


こんな感じになりました。
久々のフルサイズの別撮りも無事に?終わりましたがいかがでしたでしょうか。
今回リッカさんの勝手妄想を披露させて頂きましたが。
再開に当たってとりあえずニコ静の投稿作をざっと投コメなども含めて一通り確認してみたのですが。
文章が下手なのも相まって分かりづらいorz←そうね!w
あえて勝手妄想をぼかしたりも、もちろんしているのですが。
箱庭的、ジオラマ的構成でブログの別撮りと合わせて初めて「全景」が形を成すというコンセプトは、今でも唯一無二で面白いとは自負しておるのですが←成功しているかどうかは別としてねw
うっちゃい!><
ただ、まぁ…分かりづらいですよねぇw
ユフさんと「雪の女王」の関係とかそろそろ上手く表現出来ないかなぁなどとも思ってはいるのですが~TT
(実は撮りたいとお話していた(はずw)のユフさんの帰郷ネタの「冬シリーズ」もその関係なのです)
そこら辺は投稿と別撮りをほぼ同時にするなどしてニコ静での再開時はもう少し何とかしたいと思っております^^;


さて次はAKIさんの第14回MMD杯作品「【第14回MMD杯予選】初音ミク MMDオリジナルPV【What's やさしさ】」をお手伝いさせて頂いた静画ですが。
あ~MMD杯も昨日18回目が開催されてましたね~(遠い目)←そうねぇ~(遠い目)
月日が経つのは早いものです!><←反省しろ!
こちらは少し構成を考えてみたところ特に画面外での「遊び」がある訳でもないのと。
うp時の日記でほとんど説明が完了している感じでしたのでorz←そうね^^;
どどんと投稿時の画を8枚とうp時の日記のリンク。
それにプラスアルファで、「まとめ」という事で変則的にお届けしようかと思っています^^

2017.02.14

羽根突き!>< お正月2015(別撮り)

ゲキドの羽根突きはダイナミックですな!></

お久しぶりです!←………。
お久しぶりです!!←………………。
おしたしぶりです!!!><///←うるさいし、間違ってるし!!
真面目な話、プチ復帰してからまた1年以上でしょうか。
何をとち狂ったのか帰ってきて参りました^^;←まったく…。
と、とりあえず先に進みましょう!><

お正月2015
↑こちらがニコ静にうpしたものです。

http://silver1971.blog.fc2.com/blog-entry-369.html
↑こちらがうp時の日記のアドレスです。

もう2年前以上ですからねぇ…何を書いたなんてさっぱりでつ!!←前回の双子さんの別撮りで「1年以上」だからそうでしょうね!!TT
すみませんorz
ただmkysさん(an・ω・)さんにはめちゃくちゃウケたのは覚えていますw←そこは覚えてるのね^^;

それではマップを展開して先に^^/

お正月2015(全景加工後)
狗太さんの雪草原stステージモデルさんです。
意外とコンパクトで鳥居さん'sがギリギリでした。


1a
お正月2015(参考用1)

1b
(別撮り)お正月2015 01c
まずは凛々しい妹てとらさんです…が←?
1aと1bが似通った画なのは別撮りでもうp時の日記で撮った画を利用するという自分ルールを忘れてたからです!←最初からダメダメね!
ほかの3枚もそのパターンなのですが、前回の更新から1年以上たっても進歩が無いですね^^;
撮り直しも考えたんですが自分が「見たいポイント」ってなかなか変わらないんだなぁ、という事で今回は重複する形で行きますw

1c
お正月2015(参考用2)

1d
(別撮り)お正月2015 01a
この2枚もそのパターンですね^^;
瞳の透明感などやはり独特の雰囲気があるモデルさんです!
不思議な「丸み」もまた魅力的なモデルさんだと再確認しました。

1e
(別撮り)お正月2015 01b
この当時のジャケットてとらさんはまだテスト版で、うp時の日記で書いた不具合が多々ありました。
そことの折り合いでポーズをとってもらうのに苦労した覚えがあります^^

1f
(別撮り)お正月2015 01d
ただそんな苦労もこのお尻には…←おい!!w
いや!本当に魅力的なお尻じゃないですか!!←あなた「超」久しぶりでもorz
………じゃぁ…。

1g
(別撮り)お正月2015 01e
素晴らしいデコルテ…←馬鹿野郎w
む、胸元からデコルテにかけても1級品のモデルさんです^^

2a
(別撮り)お正月2015 02a

2b
お正月2015(参考用3)
こちらも重複パターンですね←つまり2年以上経ってもまた見たかったのね^^;
………そうですね!←否定しなさいよw

2c
(別撮り)お正月2015 02b
しかし本当にお2人は一体何を^^;

2d
(別撮り)お正月2015 02c
mkysさん、微妙に本望?でしょうか^^;
りーすちゃんは防御出来なくて「ごめん寝」ですが…くろちゃんは大物でしたw

3a
(別撮り)お正月2015 03a
そしてもうお一方。

3b
(別撮り)お正月2015 03b
羊の尻尾がプリチーでしたね^^;←そ、そうね^^;

4a
(別撮り)お正月2015 04a
そしてゲキドの羽根つきの舞台ですが←それまだ言うんだ^^;

4b
(別撮り)お正月2015 04b
もの凄く「普通」ですよね!!?

4c
(別撮り)お正月2015 04c
反対側からだとこんな感じでしたね←雪原のど真ん中だし!!

4d
(別撮り)お正月2015 04d
かやちょさんの鏡餅もどきも素敵でした^^←「もどき」だしTT

おまけa
お正月2015(参考用4)

b
(別撮り)お正月2015 おまけa
今回の「目玉」、重複パターンの最後ですな!><←違うでしょ!!

c
(別撮り)お正月2015 おまけb
重要な脇役でした。
「的」のモブ鳥さん達でした^^/←羽根突きに「的」という要素は無い!w

d
(別撮り)お正月2015 おまけc
お腹も可愛いモブ鳥さんです!
個人的にはミサイルとか燃料タンクが上を向いてるのがツボでした^^←わ、分からん^^;


こんな感じになりました。
いやぁ…忘れてますね!!←そりゃぁね^^;
今回は撮影だけなのでMMDの方は意外と、だったのですが。
ブログの自分なりの書式とかえっちらこっちらよちよち歩きでした^^;


そんな状況なので新しい画を撮るとなるとどうなることやらですが^^;←ところで…。
はい?←いや、何で急にとりあえずブログ更新を??
そんなの決まってます。
仕事や家庭やらが忙しくていよいよどうにもならなくなってきたからです!><←………はい?w
だって中途半端に忙しかったら例えば仕事に備えてミクさんを寝ホンでもう寝よう!ですけど。
あるボーダーを超えてきたらどんなに忙しくてももう同じじゃないですか!!←………あなたはそういう人だったよねorz

真面目な話、以前よりペースはガタ落ちだとは思いますが、今度は(こそ?)無理せずゆっくりやっていこうと思っています。
投稿のパターンも別撮りをなるべく直後に書くか、同時にやろうかななどと考えています(別撮りが溜まってくるのが一つネックになっていました)
ですのでしばらくはリハビリも兼ねてブログの更新での活動になりますが。
よろしければお付き合い願えれば幸いです^^

………問題は「ミクさんの試練!」シリーズをそのまま再開するか、ですね^^;←そうね!TT

